食材調理方法一覧表

ブラサバ(Black survival)の攻略情報です。

 

食材の調理方法一覧表です。(簡易記事なのでそのうち清書するかも)

独断で頻繁に使用しそうなものを選び表にしたので、一部書かれていないものもあります。薬草+花→ハーブとか。マグロ+缶→ツナ缶とか。

 

70*3は体力を70回復するものを3個製作できるという意味です

 

食糧調理についてのもっと詳しい話はブラサバ資料室さんのこちらのページがとても参考になります。資料室さんいつもありがとうございます。

blacksurvival.gamerch.com

 

 

お湯派生

35前後の少量の回復を製作できます。序盤に薬草をいくつか拾って一気に漢方茶にできるとあたたかいです。

一度の回復量が少なく夜以降はあまり強くないため、つくるなら序盤に作りたいです。中盤以降は後述の熱した砥石派生などを作りに行きたい。

 

熱した砥石派生

主に魚を焼いたりするのに使います。熱した砥石派生の回復は大体回復量が大きいので中盤以降に重宝します。

魚は主に水辺に生息してます。池や浜辺、港など。井戸は水辺じゃないけど井戸にはどじょうがいます。

 

熱したオイル派生

じゃがいもの調理品フライドポテトは破格の総回復量なので、中盤までにじゃがいもを入手したらフライドポテトにするのが良いです。(終盤は諸説あり)

主に鳥肉やたまごを調理するのに使うことになると思います。動物管理して集めた鳥肉を熱したオイルで一気に調理するとあたたかいです。

動物管理参考

brsbgame.hatenablog.com

 

醤油派生

主にくまやゴリラから入手できるにんにく、ごぼうを調理したりするのに使うことになると思います。醤油を集めておいてくまゴリを管理して醤油派生の回復にできるとあたたかいです。

動物管理参考

brsbgame.hatenablog.com