2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

怪我を治すタイミング

ブラサバの攻略記事です。 戦闘中、2%の確率でランダムで一箇所負傷し、治すには12秒かけて治療する必要があります。治せるタイミングですぐに治すのが一番良いのですが、後回しにしても良いタイミングもあります。 共通 HPが半分以下、今すぐに死んでもおか…

潜在能力、研究成果について

ブラサバの初心者向け攻略記事です。 研究成果/潜在能力とは? 研究成果 潜在能力 潜在能力 研究成果 ヒーリングセル(体力補助) 生体力学(スタミナ補助) 超振動(攻撃補助) 環境変数(ビルド補助) 組織工学(防御補助) 研究成果/潜在能力とは? 研究…

動物の話

ブラサバの初心者向け攻略記事です。 ルミア島には野生動物が生息しています。元実験動物で、研究所で管理しているようです。詳しい仕様は資料室のこちらに載っています。 野生動物ガイド -Black Survival 資料室 - Gamerch こちらのページを読めばこの記事…

初心者におすすめの実験体

ブラサバの初心者向け記事です。 草食~獅子くらいを対象にした、おすすめの実験体リストです。 強さには 誰が使っても優勝を狙いやすい 地力がある上級者が性能を引き出したときに優勝を狙いやすい 生存力も優勝力も高い 初心者を殺すのが得意 などなどあり…

RPを増やすために

ブラサバの攻略記事です。 この記事は情報というよりも精神論根性論的な話になります。非常にあいまいで人によって正解が変わる内容なので参考程度にお読みいただけると嬉しいです。 ブラサバは勝率が上がればRPが増えるというわけではありません。というの…

ブラサバ実験体簡易説明(拳法、鈍器、その他特殊)

ブラサバ、Blacksurvival 拳法、鈍器、その他特殊キャラ編です。(21/12/08追記:他の武器種の記事は作らないかもしれません) スキル説明を読んでもピンとこない初心者向けです。使ったことが無いキャラもいるため正しくない情報が混じっていたらすみません…

おすすめのブラサバ攻略サイトと記事リンク集

ブラサバのおすすめ攻略情報サイトとおすすめ記事集です。無許可で勝手に紹介しています。すみません。ありがとうございます。お世話になっております。勝手にリンク集作ってすみません。不都合ありましたらご連絡ください。すみません。 当ブログもおすすめ…

斬り 寺/村会館スタート 物干しざお

ブラサバのルート記事です。 斬り 寺/村会館スタート 物干し竿 古から伝わる寺スタ物干し竿とその分岐です。ルート考案者は私ではありません。 3手で武器が完成するため人をどかしながらビルドをすすめることができます。2手目でサプリも拾えるので多分そこ…

斬り突き スラムスタート

ブラサバのルート記事です。 スラムスタート 斬り突き ハデスエッジ 古から伝わるスラムスタハデスです。ルート考案者は私ではありません。 初手でライター、屑鉄が拾えるため事故った時のリカバリがまあまあききやすいです。 最終ビルド目標 ・ハデスエッジ…

突き 高級スタートトリアイナ

高級スタート 突き トリアイナ 古から伝わる高級スタート突きです。ルート考案者は私ではありません。早々に武器、防具の目途が立ちつつ回復も拾えるため完成度が高く有名なルートです。 多分下位落ちしづらいのは防具優先ルートの方で、パワーがあるのは武…

現在(S11)使えるルート

すべてのリンクは勝手に引用しています。すみません。ありがとうございます。 ゲームリニューアルに伴い試作(もしくは既存のものを改変)したルートのため、すべてのルートは予告なく内容を変更する場合があります。不備や改善点があったらこっそり教えてく…