2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな実験体がいるエタリタ民へのブラサバのススメ

突然ですが、ブラサバ本家をダウンロードだけでもしておきませんか? ブラサバはミクロがほとんど必要なくマクロだけで戦うゲームなので、エタリタのマクロ面が得意、エタリタに好きなキャラがいるという方にはぜひおすすめしたいゲームですが、ゲームをプレ…

実験体や研究内容について知れるコンテンツ

ブラサバ Blacksurvivalの記事です。 ブラサバはキャラ背景、設定が非常に魅力的ながらそれらはランク対戦をプレイするだけでは知ることができず、能動的に探す必要があります。そんな実験体やルミア島についての理解を深めるコンテンツについて、コンテンツ…

アグライアパスについて

簡単!シナリオモード(アグライアパス)の読み方 ブラサバにはシナリオモードがあります。2~3人の登場人物を巡る一話完結のシナリオを読むことができます。ほのぼのした話から殺伐とした話、研究の根幹に関わる話まで内容は様々です。登場キャラクターのス…

戦闘の仕方

ブラサバ ブラックサバイバル Blacksurvivalの攻略記事です。 基本的にリスクを回避する考え方なので参考程度にお読みください。事故っても立て直せる自信がある場合はこの限りではありません。格上と戦うことを想定しているプレイなので場合によってはもう…

ブラサバ小ネタ

思いついたら追加します 22/03/03 修正 21/11/07 追加 21/11/22 追加 ゲームの仕様 最終区域の時間切れ ブルゴネットor騎士団長 斬り/突き武器装備時の熟練度 パッチノートのステ調整等の「基本〇〇」「成長値」について 貰えるRPの量 時間帯ごとのマッチレ…